ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

LINEサービスから稼ぐネットで稼ぐビジネスアイデアを6つ考えた

今日はたまたまフェレットを見ていいたらLINEの展開するサービス25というのが紹介されていた。

 

今一番勢いのあるSNSと言っても過言ではないLINEだが、この企業がどんな戦略でどんなサービスを展開しているか?

 

f:id:nihongo1000:20150619101140j:plain

 

それを観察することによって、個人のできるネットビジネスにも活かしてしまおうという試み。  

LINEから稼げるネットビジネスのジャンルを予測

  ① LINE camera

 

とにかく、自分を残したい欲求をつかまえる写真やカメラ。補正・修正というのは稼げるジャンルだと思う。整形手術にはちょっと抵抗があるけど、プリクラやフォトショップ程度なら当然あり。

 

変わりたい願望、残したい願望に漬け込むビジネスが稼げる!!アプリ作れる人はギャグで「実物見てがっかり防止機能付きカメラ」を作れば稼げるはず。

 

ギャグで作ってもダウンロードする奴いるって!    

 

② LINE MALL

 

以前紹介したけど、手数料なしの個人売買なんて増えるに決まっている。

 

単に売買するだけではなく、少しだけ装飾するとか、手書きのメッセージを入れるとか、なま声をいれるとか、電子取引だけで完結しないで、人間味のあるサービスはつくれないのだろうか?  

 

③ LINE@

 

私もためにに作ってみたのだが、情報を処理できずに放置(;一_一)コミュニケーションとして個人商店がやるなら良いかな?

 

ただ、これを教育の場に持ち込むのは難しいだろうな、ただでさえ教師と生徒の関係には気を遣うのに、本当は様々な可能性があると思うのだが・・・。

 

社会人向けの大学とか専門学校なら良いのかもしれない。導入しているところはあるのだろうか?  

 

④ LINE マンガ

 

もう絶対売れるから私は講座にしましたよね?

 

これから絶対スマホでマンガ読む人増えるから早めにやった方が良いですよ?メチャクチャデカい市場だと思ってます。紙媒体が電子媒体に変わるんですよ。

 

マンガ家やイラストレーターもきっと電子出版からどんどん世の中に出てくると思う。私の講座にも何人かいますけど、数ページのマンガで世界が変わるかもしれませんね  

 

⑤ LINE 占い

 

ネットビジネスで稼げる鉄板ですね。なぜだろう。人生には不確定要素が大きすぎるからハマるのだろうか?日本は宗教観が薄いから?

 

占いビジネスは日本から消えることはないでしょうね。そしてネットと最高に相性が良い。そう、あなたが悪いのではありません、数十億光年離れた「水星」や「木星」のせいなのです!!   ・・・ってまじかぁ・・。  

 

⑥ LINE GIFT

 

プレゼントも迷うんですよね、いざ買う段階になってメチャクチャ迷う。だって全然分からないんですよ。

 

ブログを探してもほとんどいませんね。プレゼントアドバイザーと自ら名乗り出る人。このジャンルでブランディング化できたら億万長者なのに・・・。  

結局LINEに移っただけでビジネスモデルは変わらない

他にも紹介されていたサービスがあるんですが、結局はヤフー知恵袋のパクリ、MIXIのパクリ、かつてのドコモサービスのパクリなんですよね、LINEがやっていることって、目新しさはスタンプ位。

 

だからこそ、このなかの一つのジャンルで権威であれば、個人でも十分に稼げるってことです。 乗り物が変わっても欲望が変わったわけではないので、その本質をつかまえて、ブログに投稿して行けばいいだけです。

 

ブログって楽ですよね、LINEとMIXIが戦っている間に、こっちはLINEが話題になれば、それについて書けば良いだけ。  

 

フェイスブックがサービスを始めたら、それについて書けば良いだけ。欲望の中心をとらえて記事にして行けばいいだけです。

 

やっぱり時代はハードよりもソフトなんだなーと思う次第です。というわけでLINEからの考察でした!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ