
ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

三大欲の強さから伸びる市場とアイデアを考えた

起業・独立・面白ビジネスアイデア

三大欲求と言えば、性欲、睡眠欲、食欲。誰でも知っている言葉。ここにつながるキーワードを軸としたブログは確実に大きく稼げるものになる。  

 

例えば食欲⇒ダイエットブログ 性欲⇒モテ系,美容ブログ,アダルトブログ など、言われるまでもないけれど、本能的に結びついているし、そこを突くようなキーワードを混ぜて記事やキャッチコピーを作られてしまうど、分かってはいるけど読んでしまう

 

「痩せて(食欲)綺麗になる(性欲)女王様(権威欲)の育児日記」 なんて見出しを聞いただけでもしびれる男女は多いはず(笑)  

 

ただ、最近相談を受けているとネットで稼ごうとする人は、食欲と性欲が旺盛なようで(笑)それ系のブログで書きたいという人、後は権威欲とか自己認知欲で何とか書きたいという人はいるのだけど、睡眠欲求に関するテーマでの相談は受けないのだ。   

睡眠欲を刺激すれば市場は相当広いはず

確かにパッと見分かりやすいし、ビジュアル的だし、CMの受けもいいし、性欲や食欲につながるテーマは稼げるが、でも睡眠だって人間の基本欲求だし、そこと別の世界をつなげたビジネスは広がりがあると思う。  

 

f:id:nihongo1000:20140413173034j:plain

きちんと痩せる(食欲)+睡眠の方法・・・睡眠グッズやダイエット商品が売れる♪

 

老後も筋肉を落とさない+睡眠ベッド・・・高齢者向けのサプリが売れる♪

 

バイト後の睡眠を短くして体力を温存する方法・・転職案件が売れる

 

小さい子供の睡眠を邪魔しないホテル紹介・・・旅行系が売れる♪

 

睡眠しにくい車比較ナビ・・・逆の発想で車が売れる♪ 眠るためのゲームアプリ・・ちょっとやりたい♪

 

 

と言った感じで、新しい市場が湧きおこりそう。

 

誰もやっていなければ、私がやっても良いのだけど、眠りに関するビジネスってそこまで成熟していないと思う。  

睡眠欲と食欲や性欲を結びつけてアイデアを出す

他にも、睡眠欲と食欲を結び付けて、「よく寝るためのフードレストラン」(リアル店舗)「スッキリ目覚めるためのレシピ」(ユーチューブ動画)などを作ってもそれなりに人気が出そうだし、「美人に生まれ変わるための睡眠ダイエット」なんてDVDを出せば、誰かが買うかもしれない(笑)

 

あるかどうかは分からないけれど、先にこじつけでアイデアをだし、それが広まれば価値観に変わりビジネスが起きる。

 

  そもそもネットビジネスはお金がかからないのだから、NAVERまとめで「睡眠欲系まとめ」を作ってみてアクセスが来れば、そこに市場があると判断できるわけで、マーケット調査も先にすることが可能。  

 

なぜ、こんなアイデアを思い付いたかと言うと、本当に来なくても良い方がメルマガにバンバン登録しようとするせいで、私の睡眠が邪魔されているから(-_-メ) どんなこともビジネスネタになるってこと。  

 

だから、良いんだって、メルマガなんて登録しなくても。頼んでないからね?

 

外からずーーと眺めてなさいって!

 

永遠の傍観者のままでいなさいって!

 

何の達成感もなく今日も寝なさいって!! マジで。

 

めんどくさいんで手動削除の手間をかけさせないでくださいな? 本気の人以外私の時間を奪わないでくださいな?   ・・・じゃねよっと(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ