ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

【超毒舌】数百万稼ぐ俺が無料のアフィリエイトセミナー行った感想を述べようか?

えー、みなさんこんにちは♪ 今日はノリノリですよ?

 

もしも?もしも、ですよ???

 

過去にみなさんが参加した怪しいネットビジネスのセミナー。よくある無料アフィリエイトのセミナーに、私が(身分を隠して)同席したらどんな感想を持つか知りたくないですか?

 

最後にはバカ高いコンサル料を成約させる。アフィリエイト塾の怪しすぎるセミナーにもしも私が参加したらいったいどんな反応を取るのか?

 

ちょっと横目で見てみたくないですか?

 

キレずに数時間座っていられるのか?

 

途中で膝ががくがく震えないのか?

 

司会者を泣かせないで耐えられるのか?

 

机を蹴り上げて会場を破壊したりしないのか?

 

実は前々から私自身が非常に興味を持っていました♪

 

なぜんこなにも頭の悪いセールスに引っかかる人が多発するのか?

 

もうLPから矛盾だらけ。ブログの質と内容も大したことのない人がメルマガでまき散らす高額セミナーの案内(表向きは無料アフィリエイトセミナーになっている)に来る人はどんな人なのか?

 

今の私のレベルでも本当にテンションが上がり、クレジットをその場で切って高額なアフィリエイト塾に参加したくなってしまうのか?

 

どーしても、どーしても、その好奇心が止められなくって・・・。

 

やっちまいました!!

 

このワクワク感はきっとみなさんには分からないかもしれません・・・。

 

予備校・塾業界ではこれからデビューする新人講師の模擬授業に参加するときの気持ちというのでしょうか♡

 

入学式の来賓として参加する気持ちでしょうか(*´з`)

 

こういうちょっと歪んだ発想だから今まで自分の授業を見せるばかりで、新人どころかベテランの模擬授業の場には参加させてもらえなかったのですが・・・・・。

 

今回は初心者を偽って覆面で参加しちまいました♪

 

ごめんなさい・・。アンケートには月収5000以下って書いちまいました(>_<)

 

挙手するべきところをもじもじするふりしてごまかしちまいました(*´з`)

 

あああ、犯罪めいたこの感覚。身分を偽るこの感覚。最高ですな・・・。

f:id:nihongo1000:20170412152124j:plain

 

 

無料のアフィリエイトセミナーの構成と内容とは?

まずはですね、無料のアフィリエイトセミナーの基本的な流れについて解説したいと思います。箇条書きで書きますね?

 

  • 撮影禁止などの注意事項
  • セミナー主催者の自己紹介
  • セミナーの内容
  • 隣の人との会話(アイスブレーキング)

 

こんな感じでした。

 

前後左右に座ったイケてないおじさんとおばさんと最高にかみ合わない会話をしつつ、憐みの気持ちで会話する私の快感などきっとみなさんには分かってもらえないと思います。

 

続いて行われたのが

 

  • 成功した人だけの実績とねつ造証拠の提示(数字のマジック)
  • アフィリエイトの重要事項のピンボケ解説(初心は気が付かない)
  • やればできるという根拠と実際のブログを見せないPR

 

知らない人には一見凄そうに見えますが、もう穴だらけで面白すぎ。

 

いやいや、そこが一番重要なのに「簡単」の一言で済ましてしまう。この確信犯的なMCにある意味爽快感を覚えました♪

 

途中の解説に突っ込みどころが満載で、何とかつなぎ合わせる解説を見ていると、本当に新人研修の講師の授業を見ているようです。

 

・・あああ。なんという快感。学ぶべきことが全くないというこの優越感♪

 

 

そして周りの人の不安そうな顔。司会者の不安そうな顔を達観してみる愉悦♪

 

真剣にメモしようと何度試みても、インクの無駄遣いとしか思えず、かといってスマホをいじることを禁止されているので会場を見回すしかない、この最高に優雅な時間の使い方・・・。

 

f:id:nihongo1000:20170413090223p:plain

 

 

うつろな廃墟を眺めながらカフェオレを楽しむ気分とでも言いましょうか・・・。

 

うわーー。一回だけなら超楽しいかも?

 

 

俺もこのレベルをあざ笑えるレベルに到達したんだなーという満足感ですね♪

 

 

これが正直稼げる人が初心者ターゲットの高額セミナーに行った時の感想だと思います。

 

無料のアフィリエイトセミナーに来ている人のオーラがヤバい・・。

 

もう、会場暗いですもの・・・。会場に来ている人の9割が全く稼げていない(ネットではなく普通の仕事も含む)オーラが出ているもの・・・。

 

今回たまたま隣に座ったおばちゃんと話したのですが、その生気のない顔つきとファッションがやば過ぎるんですよね・・・。

 

一言で言えば勉強できなそう・・。自分の頭で考えられなそう・・。

多分ハローワークで絶対に落ちる。面接すらしてもらえない。

 

ちょっとだけ話しましたが「○○さんは××で稼げた・・・」という噂だけを鵜呑みにして自分での実体験が全くない。

 

だから話し方に自信がない。

 

セミナーに依存し高額塾に依存し。借金に借金を重ねどん底に落ちる寸前のヤバい奴ですね・・・。

 

TV感覚で参加していつのまにか自分も稼げている仲間と一緒になって同じ空間にいることに満足するタイプ。

 

スタンドで野次を飛ばしながらいつの間にか自分もプロの選手として金をもらっている気分になってしまう人・・・。(自分は払う側と気づかずに…)

 

いやー。分かりました。こういう人たちがセミナーにハマって行くんだーってすごく感じました♪

 

うわー。中学以来はじめて見た!!このヤバい空間。

 

だって日本って高校生から後はもう別々の人生と言ってもいいくらい、住み分けがされた社会で過ごすことになりますから。

 

大学へ、社会人へと進むにつれてヤバい奴と会う機会が減っちゃうんです(>_<)

 

中学生のころ「あいつらの10年後どうなるの??」と心配していたい人のたまり場が今ここにあることを発見したのです!!!

 

 

無料のアフィリエイトセミナーって高額塾の販売の場でしかない

 

まあ、分かっていたのですが、セミナーって集客にもセミナー会場代にもお金が発生しているわけで、その場で教えてしまったら完全に赤字というかやる意味すらない。

 

集客にコストをかければかけるほど当然オファーの料金は高額になるわけすよね?

 

だからセミナーの参加者だけは絶対に逃したくはない。

 

その場でなるべくクレジット決済ができるようにバーコードリーダを用意したり、とりあえずアンケートと言う形で、名前だけ先に書かせてみたり、考える時間を与えずに成約につなげる流れだけはうまくできていると思いましたね・・。

 

高額アフィリエイト塾のセールスの最大矛盾は時間コスト

 

いや、最後にどんなセールストークで30万~100万のオファーをかけるのか?それも気にしていたのですが、ここもヤバいです。

 

 一番びっくりしたのはこの高額塾に入れば〇〇さんをアルバイトとスタッフとして自由に使えるようなものと言うセリフ。

 

それがわずか一日当たり、数万だという・・・。

 

今回の塾なのですが全部で150人を6か月1人でみるというものなんですよ?

 

でもさ、150人に1人3分使うと、全部で450分=7.5時間かかるんですよ。

 

一人に6分使うと、15時間で、人の可能な限りの労働時間のすべてなんです・・・。

 

いや、「一日6分しか使えねーバイトって何なんだよ?」って会場の誰かが絶対突っ込みを入れてくれると思ってずーっと周りを見回していたんですけど、誰も発言しないですよ・・。

 

多分、ギャグが滑ったと思って日本人らしく優しく流してくれていると思うのですが、どうやらそうじゃないっぽいんですよね(*´з`)

 

で、本当に月に数百万稼げているアフィリエイターが一日15時間も時間削ってやりますか?

 

そのメリットは何ですか?

 

ってだーれも突っ込み入れないんですよねー。

 

しかも今ならまだ間に合いますって?本日最終日??人気で殺到しているのにおかしくね?

 

うわー。この矛盾めいた空間で過ごすの1回だけなら超快感です♪

 

無料セミナーに行くくらいなら当人のブログとメルマガを読め!

だから何度も言ってるんですよ。シークレットの内容以上のことはすでにセミナー主催者のブログとかメルマガに十分表れているって!!

 

すさまじいコピーライティングがあるのなら、その人のブログについている販売ページを見てみれば良い。

 

あり得ないデザインやテンプレートが凄いtおもうのなら、その人のテンプレートを分析すればよい。

 

販売までの仕組みを学びたければメルマガを徹底的に分析すればそれだけで勉強になるんですよ?

 

で、その上でさらに学びたいことがあったら目的意識を持って参加すれば良い。そうじゃないと煙に巻かれたオファーでやられて身につかないで損をする。

 

言ってることではなくて実際にやっていることを信じろ!!

 

これマジで繰り返してるんですけどねー。でも稼げない人ってたぶんダメなのかな・・。比較しながらの分析力がないんですよ(>_<)

 

ど素人はアフィリエイトを学ぶ前に勉強の仕方を学んだ方が良い

この際だからもう少し毒を吐かせてもらいますね♪

 

もう、あなたはど素人の仕事ができないバカなんだから「アフィリエイトなんて学ぶ前に、勉強の仕方」をきちんと学んだ方が良いです。

 

多分高額塾に入っても稼げない人って勉強の仕方を勉強していないんですよ。これは自分のせいもあるし、親が子供の頃に用意してくれた環境のせいもあります。

 

で、基本的な勉強の仕方はあまりアフィリエイト塾で学ばないほうが良いです。

 

英語の塾とか、もう一度短期で良いので、大学や専門学校に入るとか、資格セミナーに行くとか、きちんと講師がいるところで学ぶすべを学ぶ

 

こういう基礎的な学習に対する態度は小中学生で育まれてしまうんです・・・。

 

これが先なんじゃないかなー?

 

無料のセミナーに参加して良い人は月に100万越えのアフィリエイター

で、実際に全くこういう無料のセミナーに参加しても全く役に立たないのか?というと実は実はそうじゃなくって月に100万超えられたら学べことはそれなりにあります。

 

例えばノウハウの一部を隠して(ぼかして)解説されても、その先を自分の経験と想像力で補うことが可能です。

 

私も何度も途中で「ああ、あの事をお茶を濁らせて煽ってるわけね?」って思いましたからね♪

 

でも正直に1円も稼げていない人、月に数万レベルではそういう構造とか仕組みとかは全く見抜けないと思いますよ?

 

正直初心者が行くものではないっすね。

 

うーん。高額セミナーとアフィリエイト塾にそれでもみんな行きたいのかぁ。

 

もちお金に余裕があるなら全然問題ないんだけどね・・。

 

 

ホント見ていてかわいそうだからね。

 

「借金してクレジット切る前に、もう少し考えた方が良いよ?」(と右斜め後ろでクレジット決済しようとする禿げかかったおじさんに心の中で叫んでいました・・)

 

最後に今の気持ちを一言で!!

 

まずは検索しよう!!そして本当に手を動かして勉強しよう!!

 

今の時代9割は本当に無料で手に入ると思いますよ!!

 

 

セミナー行く前にもっともっとググれカス♪

 

稼げているブログと仕組みぐらい頭ひねって自分の力である程度発見しろよ?

 

そのブログ見て自分ができそうかどうか?マジでよく考えろ!!

 

金を払っても、できないものはあんたにはできないよ?

 

以上。高額塾募集セミナー参加の感想でした。

 

一回だけなら楽しー!!

マジか!?上場企業のおっさんが40代で脱サラしてネットビジネスやるってよ?

「ねぇ・・・。・・・辞めちゃった・・・」

「だって、ほら・・いつかいってたじゃない・・あなたと一緒に・・なりたいって」

 

私:「えっ、えっえ!?・・・」「なんこと?」

 

「だから、私、辞めちゃったのよ、今度こそ本気よ・・・・本気なんだから!!」

 

私:「もしかして!?もしかして・・・!??」

 

・・・・

・・・・・・・

 

ヒョヒョーイ

・・・・

・・・・・・

 

私:「その声もしかして・・・?」

 

ヒョイヒョーイ

 

・・・・・

・・・・・・・・・

 

ゲッヒョヒョーイ!!

 

「おら、辞めちまったんですよ、会社!!教授に言うと反対されるかもしれないし、覚悟を今度こそ決めるってことで、辞表出しちゃったんですよ!!」

 

私:「・・・まじでー!?」

 

というわけで、私が2年前に指導してた40代の冴えなおっさんがついに、脱サラして本気でネットビジネスをやるというのです。

 

どうやら私に黙って会社(一応一部上場です)にいきなり辞表を突き付けて、PC一つ持ってネットビジネスで起業を夢見て立ち上がるらしいです・・・。

 

・・・その行動力・・。思い切り・・の良さ・・・。

 

 

私はとても「不安です(*´з`)」

 

 

f:id:nihongo1000:20170402140222p:plain

彼が40代で脱サラまでしてネットビジネスを始めた理由は?

なんで?おっさんは思い切った行動にでたのか?

 

世間的にはまあ、響きの良い上場企業を辞めて、脱サラまでしてネットビジネスに行こうと思ったきっかけは私との出会いや実際の過去の指導もありますが、

 

それよりも大きかったのは私のコンサルメンバーが次々と成功して起業していくのを横目で見ていて歯がゆくて歯がゆくて仕方がなかったからだとと言うことです。

 

また私が残した言葉「私の記憶が薄れないうちに頑張ってね♡」という見切り感に恐怖を覚えたそうです(笑)

 

チャンスはあるかもしれないけれど、目の前のチャンスを何度も見過ごす歯がゆさ。

忘れ去られていく悲しさと不安。先細りする人生と可能性。

 

 

最後はなんか恵林寺の禅僧、古川周賢さんの本を読んで「夢から醒めろ」という言葉に勇気をもらい行動を決意したとかしないとか?

 

多分40代の今に立ち上がらなければ二度とチャンスは巡ってこない。

 

多分これは本当です。よほど条件がそろってなければ50代からの起業は体力的にも精神力的にもきつい

 

そしてもし60代、70代成功したって、遊ぶ時間と体力と精神力が今より激減しているのは確実・・。遊べる人生も残りわずかだったら悔いのないように行きたい。

 

そう思って立ち上がったそうです。

 

本気でネットビジネスをやるなら脱サラもありか?

実は私のコンサルメンバーで月収50万~100万を超えて法人化したのは多分5人ぐらい。(私がメルマガ講義を作って個別コンサルを初めて4月で2年です)

 

その中でも1年待たずして月収100万超えた方々(その後2年で200万~300万に行くのが凄い)は途中で全員仕事を辞めて来ているんですよね・・。

 

30万とか50万の方はそのまま派遣とかバイトしたりしてますけど。それでも稼げる人は覚悟が違う。半徹夜で行動できる人ばかりです。

 

f:id:nihongo1000:20170402103544p:plain

 

f:id:nihongo1000:20170402103434p:plain

 

 

f:id:nihongo1000:20170402104457p:plain

【 一部紹介。過去のフェイスブックの投稿だけ見ても結構出てきた♪】

 

なぜこうなるのか?というとやっぱり覚悟の差がでかいと思います。

だって仕事辞めたらネットビジネスに本気になるしかないじゃないですか?

 

副業のネットビジネスと言うのは本業以上に本気にならないと稼げない

 結構勘違いしている人が多いのですが、副業ネットビジネスと聞くと、片手間でやって楽に稼ぐビジネスと思われるのかもしれませんが、

 

それは大間違いで、本業以上に密度を濃くして、時間配分を考えて本気でやらないと稼げるようになりません。まして副業から初めて起業しようと思うのならなおさらです。

 

言われたとおりにやるだけのビジネスではないのですから、戦略も技術も必要です。分析力、判断力、統合力、様々な力が試されます。

 

40代のおっさんは、そいうのが2年たってようやく実感として分かってきて、本当の意味で距離を感じたから、ここに追いつくためにはもう脱サラしかないと覚悟を決めたのでしょう。

 

覚悟を継続させる環境

 

これが作り出せず、何度も自分で立てた誓い破り自分で自分を裏切り続けてきたは、思い切った行動が必要なのだと思います。

 

というわけで、今回はおっさんは自分への誓いを守るために思い切った行動に出てしまったというわけです。

 

・・・そう、この決断力と行動力、おっさんの覚悟・・・。

 

 

・・・・正直言って私は不安です(-_-;)

 

 

でもそれ以上におっさんの方が不安なのでしょう。でももう後には引けないので前に進むしかありません。

 

私が個別コンサルをスタートして今年の4月で3年目。遅いスタートですが、始めないことにははじまりませんので・・・。

 

彼にお金をもらったことはないのですが今回は頂きました。プロとして指導するからです。(まあ、でも私が結構飲んでおごったけど・・)

 

おっさんはどこに行きつくのか?少しだけブログでも公開しようと思います。

このコーナーが人気になると私のメルマガに冴えないおっさんが増えてしまいます(>_<)

 

f:id:nihongo1000:20170402140245p:plain

 

【 毎回恒例のおっさんの駄目さっぷり】

 

① 一緒にSPAに行ったらロッカーキーをロッカーに入れて開けられなくなる

② 結果的にフル〇ンで、受付にカギを開けてもらいに行くことになる

③ 出口でこんどは下駄箱のカギをなくし、傘をロッカーに忘れて取りに帰る

④ 割引のポイントカードが財布にあふれ、そのせいでSuicaをなくす

⑤ 酔うと相変わらず気が大きくなり同じセリフを繰り返す

⑥ 相変わらずくだらない深夜番組とグラビア雑誌を手放せない

⑦ 笑うと「げひょっ、げひょっ」って言うのでバーで恥ずかしい

 

・・・困りますな(-_-;)

 

・・・・飽きれますな(*´Д`)

 

今回フ〇チ〇ンで受付に行くおっさんのお尻を見ながら私は不安がどーしても拭い去れませんでした(笑)

 

でもおっさん脱サラの覚悟を決めたんです。

 

何でも一ヵ月ぐらいうつ伏せで寝て考えたとか???

 

もう100万まで突っ走るしかありません。

 

最高に厳しく楽しい月収100万の世界へようこそ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ