
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

年収3000万ぐらい稼ぐコンサル生と飲んできた話

まー何というか、ネットビジネスは稼げるときには稼げるものだし、普通のサラリーマンが1年ちょっとで年収3000万とかいう訳の分からない世界へぶっ飛んでしまうもの。

 

ピコ太郎じゃないけれど、ネットの力はすさまじく、スマホに接続している全日本人を相手に商売ができるのだからとんでもないことになる・・・・。

 

 

f:id:nihongo1000:20170310091829p:plain

 

私が気になったのは、仕事も辞めちゃって月収5000円ぐらいの人が1年で月収300万=年収3000万以上稼いだら人生にどんな変化が起こるのか?

 

それを知るために今回は「おごり」で飲んできました(>_<)

 

 

f:id:nihongo1000:20170309180041j:plain

 

f:id:nihongo1000:20170310111548p:plain

 

1年わき目もふらず頑張ったのだからこの際一気に旨いワインでも飲もうぜーってことでTBSのところで待ち合わせ。酔った勢いで・・・。使いすぎ?

 

年収3000万を稼ぐコンサル生がやったこと

① 仕事を辞めて私のところに会いに来た

② 自分の得意とするジャンルでまずはサイト作成のコツつかんだ

③ 超リアルな写真や文章を外注に頼んだ(かなり予算を使う)

④ 体験が重要ということで、新しい体験に次々踏み出した。

⑤ ネットビジネスで稼いでいる人に数名出会った

 

このくらいですかねー。実際にサイトも教えてもらってるんですが、コピーライティングはかなり力を入れてますね。

 

不安を消してベネフィットを強調し、写真でさらにイメージを喚起する。生々しい感じがきっと購入者の気持ちを後押しするのでしょう・・・。

 

まー、売れてるは売れてるは・・。ここまで売れると、毎日報酬画面見るのも楽しいだろうなーって感じです。

 

年収3000万稼いでも服装謙虚で態度も謙虚

私は過去にもこうしてコンサル生に実績を抜かれちゃったわけですが(>_<)とにかく稼げるようになる人ほど謙虚で、そのまま変わらない人が多いです。

 

別に服装だってユニクロで十分って言っていたし、不潔じゃなければ十分だと思う。何もヒルズの下で見せびらかさなくても将来に備えて勉強したいと言ってました。

 

突然年収3000万も稼ぐと不安になる?

 彼はまだ若いから遊びまくるのかと思いましたが、どうやらそうでもなく、一抹の不安がよぎっている様子、今の運をさらなる実力と経験に変えるために英語の勉強をして海外に行って起業して来たいなんてことを話していました。

 

ネットビジネスの場合国を選ばないし、海外での起業経験というのはものすごく大きな自信につながるから、「絶対に行きなよー♪」とアドバイス。

 

もしあなたが年収3000万を稼ぎたいと思うのなら

 多分、これを読んで、じゃあどうすれば自分も年収3000万も行けるのか?具体的に行動パターンを教えてよ?となると思いますが、一つだけアドバイスするとしたら、

 

人と会ってリアルを感じること

 

体験にお金を使い自分をバージョンアップさせること

 

この二つじゃないかなーと思います。彼も稼げないうちは、教材の掲示板の中で仲良くなって、稼げる人も稼げない人も含めて人にあったそうです。

 

私のところに来たのは、まあ、偶然としか言いようがないのですが・・・。

 

人の力は大きいですね。情報は集まるところに集まります。ここばかりは経験値を積むしかないのかなーと思いました。

 

また、4月ぐらいに彼と飲みに行こうかなーと思います。今度は彼のおごりで!

 

よろしくね?(笑)

 

PS ナチュラルワイン2本ありがとう!!まー今の年収を考えればコンサルは安い買い物だったじゃない♪

ネットビジネスの最新情報を集める際の注意点とは?

結構私のメルマガ登録時に聞かれる質問なのだが、「そのやり方ってまだ稼げるんですか?」「本当に最新版なの?」というもの。

 

「だからさ、やってから言えよ?ノウハウもなく、人を頼って来たのに、疑い半分で話しかけてくるなよ"(-""-)"」

f:id:nihongo1000:20170306014752p:plain

( 中略 )

f:id:nihongo1000:20170306005133p:plain

 

「じゃ、自分で思うがままに勝手にやれば良いだろ?」と「できないから来たんだろ?それを偉そうな・・・。」

 

と、プチ切れそうになるのだが、今回は怒りを抑えて講義したいと思う。

 

ネットビジネスの最新情報で確認すべき点は3点しかない

 

① その集客の方法がどの点で最新なのか?

 

② そのセールス方法がどの点で最新なのか?

 

③ マネタイズ方法がどの点で最新なのか?

 

このくらいを確認しておけばよい。ネットビジネスはビジネスは人が集まらないとそもそも始まらないから、ネットを使っている人のどこからどのように人を集めるのか?

 

つまり集客の部分がどの点で最新だと言えるのか?それを論理的に考えてみれば良い。

 

自分のテーマにあったメディアの中で、利用者数の多いところで自分のライバルが少ないところとういうのが基本的には最新の集客方法になる。

 

集客先まで考えないと、人を集めても意味がないということもあるので注意。

 

例えば流行りのインスタグラムだが、フォロワーは増えても=集客に成功しても、その見込み客を収益化させるために、インスタグラムから移動させるのが難しい(インスタは投稿内にURLを貼るのを禁止されている)

 

ここをクリアできるのなら立派なノウハウだが公式には禁止されているので当然リスクもある。こういうのをきちんと自分で調べ、そして実際に観察すればいい。

 

次にセールス方法がどの点で最新なのか?これもネットビジネスにおいては重要な役割を担う。

 

集まった人に自分の売りたいものの価値を知ってもらうわけだが、その方法が新しく生まれることは多々ある

 

セールスと言うのは基本的にどうやって信頼を勝ち取るか?ということに尽きる。

 

・YouTubeで顔出しをして動画で解説したほうが信頼度があがる?

・フェイスブックで「いいね!」を沢山っもらえば信頼度があがる?

・インスタでおしゃれな写真を沢山投稿すれば、価値を感じてもらえる?

・やはりメルマガに誘導したほうがこちらから情報を流せるので信じれてもらえる?

 

さて、どれが最新でどんなメリットデメリットがあるか?検討すればよいのだ。

 

一見TV番組のようにリアリティーがあるYouTubeが有利なように見えるかもしれないが、ゲーム脳とかTV脳とか言われているように、動画と言うのは想像力を奪ってしまう。

 

実験では45名の健康な学生に「他者の気持ちを考えさせる問題」と「物理学を要する問題」を提示し、脳の活動をMRIで解析した。問題はそれぞれ文章問題およびビデオ問題で20問ずつ出されたとのことだが、問題の形式に関わらず片方の機能が活動している際はもう一方は抑圧されていることが明らかになったという。

この仕組みは自閉症やウイリアムズ症候群を例にとると分かりやすいとのこと。自閉症患者は空間視覚を伴う問題を解くのに長けているが、社会機能に問題を抱えることが多い。これに対しウイリアムズ症候群は非常に温厚で優しいという特徴を持つが、空間視覚を伴う問題に対する能力が低いことが多い。

今回の研究は脳に構造的な制約があり、共感することと分析的思考を同時に行えないことを示す初めての研究とのことで、非常に理知的な人でも詐欺に引っかかってしまう場合があるのはこの構造のためと考えられるとのことだ。引用元 脳は他者への共感と分析的思考を両立できない | スラド

⇒ この記事は私のコンサルメンバーさんが教えてくれた(ありがとう!)

 

人間は論理だけでは納得しないものなので、より豊かな感性と想像力をもたらす文章の方が有利な点だって沢山ある。

 

 そういうものをきちんと調べ、どこが最新に切り替わっているのか?考えれば良い。

 

最後にマネタイズだ。

 

ネットビジネスの大半を占めるのが、広告収益型のビジネスモデル。

 

他にもFXや株式、ブックメーカー、ビットコインなど=未来への価値(信用)がマネタイズされている場合もある。

 

もう過去にもたくさん私は書いたので割愛する。

 

nihongo1000.hatenablog.com

 

netbusinessidea.hatenablog.com

 

結論としてはどこから人を集めてどうやってその人たちを説得してお金か時間(これはイコールなので忘れないように)をいただいて、

 

基本的にネットだけでお金に変えるのがネットビジネスなのだからそれを自分の頭で検証すればよい。

 

すぐに廃れる最新情報だけを追いかけても結局は稼げない

新しい物好きなのは結構だし、ネットビジネスは移り変わりが早いと言われる分野ナノは事実。

 

だが、すぐに廃れる最新情報だけをぐるぐる追い回して、基礎的なスキルを身に付けなければ結局いつまでたっても稼げる能力が身につかないと思う。

 

人間の時間は有限だし、できることも限られている。その貴重な資源の中で自分のどのスキルをレベルアップさせるべきか?

 

それが分からず最新情報を追いかけても、ネットで稼げるようにはならないのだ!

 

というわけで失礼な質問に関しては結局私の回答はこうなって・・・。

結局フェイスブックの友達も解除されちゃうわけだが、これは私の性格なので仕方がないと思っている(-_-;)

 

だって嫌な奴に教えるのが嫌だから自分でネットビジネスを始めたわけだし、それでも1000万以上稼げるというのをここ5年ぐらい続けて証明してきたし、これだけ毒を吐いても一定の人が理解してくれて、生きていけることを知ったからね・・。

 

というわけでネットビジネスの最新事情に関する私の答えでした!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ